2012年回顧録

奇跡!最終回に土壇場で同点!!西武ドームでは2戦連続ドロー          2012年12月22日(土)@埼玉県・西武ドーム

   
世田谷区役所 1   
Slalom
2   

評)8回裏に奇跡は起きた。1死2,3塁で相手の失策があり、その後に3番外山の左犠フライ。
  1点差に追い上げ、2死3塁。  またも相手の失策で万事休すを逃れ、その後4番・小林の左
  中間2塁打で同点とした。
  先発は、戸部俊。3回を無安打無失点に抑え、外山にバトン。ドームなのに、おそろしく寒い中、
  速球、変化球が冴えた。被安打2、自責点1の好投。1点差に迫る犠フライも外山が打った。。
  世田谷はホークスの森福を彷彿させるサウスポーで、スラロームはまったくチャンスを作れず、7  回無得点に抑えられていたが、
  8回セットアッパー交代にチャンスを掴んだ。

                               (観衆:300人 少年ボーイズリーグ関係者)

圧巻、遠藤将ロングリリーフ4回完全!速球、スライダー冴える! 2012年9月8日(土)@川場村・てんぐやま公園球場

   
Slalom
0  0 
世田谷区役所 0  0 

評)世田谷区役所戦5度目の正直でついに初勝利!序盤の5点差に一時はどうなるか心配した。先発の外山は味方の失策に
  苦しみながらも、自責点は1の好投。3回に野手の配置換えが功を奏した。
  なんといっても、3回望月洋祐の2ランHRで流れが一気に変わる。7回は集中打で逆転した。
  6回かマウンドにあがった新潟からわざわざ駆けつけてくれた遠藤が、前に増して成長し、剛速球で世田谷打線を翻弄した。

熱投、外山諒130k台直球と変化球冴えるも魔の6回                   2012年8月25日(日)@上毛新聞敷島球場  

WINS
Slalom

評)拙攻8残塁。何度も得点のチャンスはあったが、相手投手の粘りに屈した。
  6回表の3連打は悔やまれるが、沼高野球部健児トリオは意地を見せたのではないか。
  さあ、いよいよ世田谷区役所戦だ!!

惜しくも破れる・・・GET3連敗 2012年6月17日(日)@川場村・てんぐやま球場  

Slalom
エンペラーズ ×

評)久しぶりに遠藤将人投手と試合ができたのが、何よりも良かった。勝負は時の運。
  2点差・・・・。もう少し工夫ができると良かったかなと・・・・・。

対エンペラーズ戦個人成績(PDF)

恒例・横浜朝壱戦!今年ももつれる!!
 2012年4月30日(祝)@川場村・てんぐやま球場  

第26戦目 スラロームの12勝14敗。いよいよ5割が近い!!

   
横浜朝壱 0  1 
Slalom
3  ×  12

評)13年連続の川場来村ありがとうございます。日本酒、凸ピンUNO、毎年楽しみですね。

 

GET第2戦 連敗・・・。 2012年4月11日(日)@前橋市・中ノ沢球場

Slalom
キッズ × 10

評)んー、自責点はゼロに近いと思うのだが・・・。ということは守備なんです。

対キッズ戦個人成績(PDF


GET UNION2012一斉開幕!!2012年3月4日(日)@前橋市・産業人グラウンド


ズール対クワイエッツ戦は7回同点で決着せず、規定により9人ジャンケン
写真:前橋産業人グラウンドにて

YY21
Slalom

評)スラローム昨年に引き続き開幕黒星スタート。コールド負け阻止が精一杯。

トップページへ