野球大好き!!管理者の野球場巡り!!

2010年11月3日(祝)「日本シリーズ千葉ロッテ対中日」も「早慶戦」もチケットSOLD OUT
2枚48,000円の日本シリーズはさすがに手が出ませんでした・・・・。でも千葉も神宮も球場外で「熱気」を感じてきました。

アジアチャンプだ!東京ドームで今度こそ胴上げ! 2007年11月11日

対SK(韓国)との決勝は岡本が8回同点被弾し、ドキッとしたが井端が9回勝ち越しタイムリーで決めました。
福岡ドーム再上陸 
2007年11月23日でも日本代表は見られず・・・

桑田佳祐のコンサートがマリンメッセ福岡で行われ、強行日程で行ってきました。日本代表の試合は見られませんでした。

ついに行きました!!念願のナゴヤドーム!! 
2007年8月17日
   
 ← 名古屋名物のみそ煮込みうどん屋
この日は谷繁がサヨナラ死球で横浜を下した。
青春18きっぷ1泊2日の強行ナゴヤ旅でした。

おまけ(8月25日埼玉スタジアム・浦和vsFC東京戦)→→ 

中日ドラゴンズ東京遠征で胴上げを見るツアー 
2006年10月9日・10日

M1 10月9日(祝)神宮球場・ヤクルト戦 10対2で勝利!井端先制2ラン!ウッズ満塁HR!!

ウッズと握手した!でかい手だった!   9回代打オレ!ドラファンも一緒に        私        さあマジック1!いざ東京ドーム!
ジェントルマンでした。             古田PMを球場全体で応援!


2年ぶり7度目の優勝
10月10日(火)東京ドーム・巨人戦 延長12回歓喜感激の劇的勝利!!東京のドラファンが敵地をジャック!!

99年神宮以来の生胴上げに   球場の6割はドラファン。信子も  優勝決定直後のオーロラビジョン  監督・選手が優勝あいさつ
感動の私               竜太も晴彦もこの中に           

日本シリーズ 西武対中日 白熱!!満塁弾乱発第3戦、中日王手の第5戦
2004年10月19日(火)・22日(金)西武ドーム 




 9月29日(水)神宮球場。M1で5年ぶりのセ・リーグ優勝を目前としたドラゴンズの胴上げを99年に引き続き見るはずだった・・。なんと雨で中止!
仕事休んで、東京まで行ったのに・・。そのリベンジを果たすべく、西武を応援した。ダイエーが優勝では、福岡までは応援に行けない。そして念願の西武
ドームでのシリーズとなった。
 第3戦は雨と寒さで空席があった。実数23,000人程度だったが、試合はすごいの一言。谷繁の逆転満塁ホームランに歓喜し、浮かれていたらカブレ
ラの人間とは思えない場外満塁ホームランに屈してがっくり。
 第5戦は天気も良く、ついに満員。川上憲伸の気迫のピッチングと井上、立浪、荒木・・名前をだしたらきりがないが、
 まあ、2試合もよく見に行ったもんだね。今思うと・・・。



2004年7月3日(土)横浜スタジアム(横浜対中日)
 観衆26,000人。首位・ドラゴンズと最下位ベイスターズの応援席にそれぞれ、別れて応援。横浜の盤石の投手リレーに、中日打線が沈黙・・・。
中日応援団の真上の立ち見席で応援するも、ドラゴンズはあっさり負けた。悔しい・・・。

2003年6月27日(金)福岡ドーム(ダイエー対西武)
遠くに見えるはダイエー(現ソフトバンク)・川崎。

2003年8月7日(木)神宮球場(ヤクルト対阪神)
 JR東日本・上毛高原主催のヤクルト対阪神戦観戦バスツアーは平日にも関わらず、24名の参加者を集めた。
1塁側、ライトスタンドとビジターの阪神ファンが浸食。六甲おろし、ジェット風船などで、神宮は東京甲子園と化した。
数では圧倒されたヤクルトファンであったが、この日は5対2で勝利。トラファンに負けず、東京音頭がこだました。
神宮のドル箱・阪神戦は熱気が凄い。