11月27日(日)

ファースト・アドヴェント


11月30日に最も近い日曜日からクリスマスまでの約4週間の日々が「アドヴェント」。2005年のアドヴェントは、今日11月27日から始まります。待降節第一主日。
イエス・キリストの来臨を待つというこの時期は、キリスト教信者にとってはたいへん深い意味を持つ厳かな日々のようですが、私のようにとりたてて何の宗教も持たず、ただただクリスマスという雰囲気を愛するものにとっては、うきうきと心躍るばかりの楽しい日々です。
3年前からここChristmas Museumでもアドヴェントに入るとトップページにアドベント・クランツを飾るようになりました。リースに立てられた4本のロウソク。日曜日ごとにひとつずつ火を灯してゆき、クリスマスの訪れを待ちます。皆さまにたいへんご好評いただき、リクエストも多かったアドヴェント・クランツを、今年はここでお配りすることにいたしました。まずは1本目のロウソクに火を灯して、さあ、どうそ!
これから毎週日曜日ごとに、灯火をひとつずつ増やしたアドベントクランツをお配りしてゆく予定です。皆さまのサイトにもぜひ飾ってくださいね。

こんなふうに、このアドヴェントダイアリーでは、毎日のエピソードやゲストのクリスマスレポートをご紹介しながら、テーマに因んだ素材を公開してまいります。クリスマスまでの4週間、ご一緒に楽しんでいただけたら、とても嬉しく思います!


本日のご提供画像

「利用規約」をよくお読みの上、お約束を守ってご利用ください。
下の提供画像以外の画像のお持ち帰りは固くお断りいたします。



黒い背景用

白い背景用








  次の日 >>>

▲Advent Diary カレンダーに戻る


Christmas Museum © Christmas Museum / Tokuyasu Intelligence Agency All rights reserved.