12月25日(月)

Merry Chriatmas !!

 サンタ教の人々へ…


私はサンタ教徒です。
このサイトで、いつも「特定の宗教も持たない私ですが…」という言葉を発してきましたが、実は「サンタ教」の熱心な信者だったのです。そして今、ここをご覧になっているあなたも、間違いなく「サンタ教」の信者であるはずです。サンタさんを信じて、サンタさんにお願いごとをして、サンタさんが来てくれるのを心待ちにして、そんなふうに過ごした覚えはありませんか?

では、「サンタ教」の教祖さまは誰なのでしょう?
もちろんサンタクロース!
世界中のあちこちにに密かに散らばる、たくさんのたくさんのサンタさんたち。もしかして、あなたもそうなのではありませんか?

 * * *

みんなが浮かれ騒ぐこの時期に休暇もとらず、
パソコンに向かって年内配送の山のような伝票処理をしているあなたは…、
レジ奥のテーブルでひたすらプレゼントにリボンをかけ続ける仕事のあなたは…、
昼夜を問わず、赤ならぬ白衣で「命」の手助けをしているあなたは…、
間違いなくサンタさんです。

宅配便のお兄さん、今日はいくつの荷物を運びましたか?
お花屋さんのお姉さん、今日はいくつの花束を作りましたか?
ケーキ屋さんのお父さん、この1週間でいくつのケーキを焼きましたか?
皆さんも間違いなくサンタさんですね。

なかなか見られないあちこちのクリスマスをnetで見せてくれるあなたも、
師走の疲れ切った体と心に、ジンとしみる美しい調べ届けてくれるあなたも、
毎週アドヴェントクランツを飾ってくれるあなたも、
すべて間違いなくサンタさんです。

家族で、友人や恋人同士で、クリスマスの楽しいメール交換。
目の前にあるこの美しいイルミネーションを見せてあげたいなぁ…
ほら、今携帯メールの送信ボタンを押したあなたも、
絶対間違いなくサンタさんです。

カードを書き終えて寒い廊下に準備万端。
とりあえずケーキとご馳走とお子さまシャンパンでお祝パーティー。
あなたはまさに今、黄金時代を送っているサンタさん。
子どもたちのすこやかな成長は、サンタさんご夫妻へのご褒美ですね。

きっとあなただって間違いなくサンタさんです。
誰かの幸せを祈っている限り・・・

 * * *

あなたは「サンタ教」の信者ですか? それとも教祖ですか?

私はいつまでもずっと、その両方であり続けたいと思っています。


本日のご提供画像

「利用規約」をよくお読みの上、お約束を守ってご利用ください。
下の提供画像以外の画像のお持ち帰りは固くお断りいたします。



黒い背景用

白い背景用










<<< 前の日  

▲Advent Diary カレンダーに戻る


Christmas Museum © Christmas Museum / Tokuyasu Intelligence Agency All rights reserved.